ネット俳句会ネット俳句会 ネット連句会 十八韻順候式雪月花ネット連句会 十八韻順候式雪月花


ネット俳句会
最新句会情報
月刊俳誌「あした」より


ネット連句会   半歌仙(十八韻)
連句ルールブック
月刊俳誌「あした」より
連句入門書紹介

■告知

<宇咲冬男の世界>を全面リニューアルの予定です。
「韻文から散文へ」
新たな宇咲冬男氏の活動をみなさまにお伝えするべく現在鋭意準備中です。
もうしばらくお待ちください。

地球の風■新刊案内
宇咲冬男氏の新刊、「地球の風」が全国同時 10月15日に発刊となります。
またこの発刊を記念して宇咲氏の出身地である熊谷にてサイン会を開催予定です。
日時:10月11日 (土曜)午後2時−3時
場所:八木橋デパートの「「須原屋」書店
    >>地図はこちら
後援:八木橋デパート

 ●更新情報 2009 5/19
★★★ ネット俳句会、ネット連句会 24時間開催中!!★★
宇咲冬男の歳時記 《夏》
4月の句会情報
月刊俳誌「あした」より「宇咲冬男の連句講座」
月刊俳誌「あした」より「冬男十句」
月刊俳誌「あした」より「冬男句鑑賞」
CD 組曲『虹の座』 新価格 1,000円
 
 
『俳句でGO!!・連句でGO!!』
 世界で最も短い詩、俳句。人と人との言葉のやりとりのなかに生まれる、連句。この、日本文化が生んだスリリングでハートフルな言葉のアートは、今では世界各地で育まれ、楽しまれています。『宇咲冬男の世界 連句でGO!!・俳句でGO!!』には、連句と俳句の実作の場があります。参加自由。初心者歓迎です。

『あしたの会・月刊俳誌あした』
 宇咲冬男が主宰するあしたの会は、各地で開かれる句会や吟行、出版物発行を通して、連句と俳句のより奥深い世界を探求する俳句結社。月刊俳誌あしたは、あしたの会が発行する”座の文学としての俳句と現代連句の実践”をテーマとした俳句と連句の月刊誌です。